こんにちは(^^)

先日、気になってたカードをつくりました。

楽天のデビットカードです!




我が家の生活費(食費、外食費、日用品費など)は、基本的に現金払いをしているんですが、予算内でだいぶやりくりできるようになったんです。

 
最近は、できればポイント貯めたいなぁと思いはじめていて、でもクレジットカードで支払うとタイムラグがあるから家計簿つけにくいしなぁ、などいろいろ考えていたときに、楽天のデビットカードを知りました。


楽天デビットカードは、口座から即座に引き落としなので、(口座にお金が入っていなければ使えない)現金のような感覚で使えます。

あらかじめ、楽天銀行に一ヶ月の予算を入れておけば、それ以上は使えないので、管理がラクです。
クレジットカードだと、限度額まで使えちゃいますからねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なので、固定費のみクレジットカードを愛用中ですw
  ↓





デビットカードは、1日の利用限度額も設定しておけば、万が一紛失したときも、最小限の被害で済みます。
ちなみに私は1日5000円に設定しました。(自分で設定変更可能)
生活費を1日5000円以上使う日は滅多にないので。
(もちろん紛失に気づいたら、即届け出ますが!)


楽天ユーザーとしては、100円利用ごとに楽天スーパーポイントが貯まるのも嬉しい♪(´ε` )
即座に引き落とされて、タイムラグがないのも嬉しい♫

私にとっては、いいことづくしなので、つくってよかったです(^^)


これからは、
固定費→クレジットカード
生活費→デビットカード
で、生活していきたいと思います(o^^o)



今読みたい本。正しいお金の使い方、知りたい!
    ↓




本日もお読みいただきありがとうございました! 
 
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ 
◇家計簿*お金事情*◇             

にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ 
頑張らない節約             

にほんブログ村 トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ 
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること             

にほんブログ村 トラコミュ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ 
節約貯金deゆとりのマネーライフ