こんにちはw

10月もあっという間に1週間が過ぎました!
こないだニトリに行ったらハロウィングッズは端っこに追いやられてクリスマスツリー出てるし、
郵便局に行ったらおせちとか年賀状予約のお知らせが貼ってあるしで、
今年も終わるのね~としみじみしてしまいました。


さて、9月の家計簿&貯金額のまとめです。

 

2017年9月 yuka家の家計簿

【固定費】 134953円
(住宅ローン、管理費、車ローン、車保険、駐車場、新聞、旦那医療保険と小遣い)

【変動費】 47438円
(電気、ガス、水道、プロバイダ、スマホ2台、ガソリン、有料道路)

【やりくり費】 81466円
(食費、外食費、日用品、医療費、交通費、私のお小遣いと仕事費)

【特別費】 31883円
(野球観戦、帰省、敬老の日プレゼント、ユニクロ)


計、304340円 (冠婚葬祭費はカウントせず)


9月の貯金額は、58216円でした。



【9月の振り返り】

先日も書いた通り、9月は予期せぬ出来事が多く、出費もいつもより多めでした。
でも、まさかの臨時収入があったので、黒字で終わることができましたw
引っ越しを機にプロバイダを変えたんですが、そのときのキャッシュバックが今頃返ってきました。
すっかり忘れてただけに、嬉しかったw
しかも予期せぬ出費が多いときに!
ポイント還元じゃなく、現金キャッシュバックだったのも大きいです。
お金は循環してるんだなぁと実感。

ご祝儀などは、少しずつ貯めていたものから出したので、今月の支出にはカウントしてません。
来年も結婚式があるので、気持ちよくお金を使うために少しずつ貯金します。

やりくり費に関しては、今月は日用品&医療費の項目がかなりオーバー。
毎月どれかの項目がオーバーしてしまう。
予算の立て方が下手なのか。。。
まぁ、医療費は健康でいれば、お金をかけなくていい項目なので、健康第一で生活していきたいと思います。



本日もお読みいただきありがとうございました!
 
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ
頑張らない節約

にほんブログ村 トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村 トラコミュ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ