こんにちは、yukaです。



先日、楽天銀行の定期預金が満期日をむかえました。


利息が付く日はワクワクします♪


今回はどれだけ増えたかな??

FullSizeRender



楽天銀行は普通預金の金利も0.1%で、

私が使っている他の銀行よりも金利がいいですが、

0.1%よりも金利がいいときは、定期預金を使っています。


今回は3か月で約定金利0.11%でした。


預入金額は1,400,086円。
ちなみに、端数の86円は以前2週間の定期預金に入れていた時の利息です。



3か月経った払戻金額は、


1,400,396円でしたww


3か月前に比べて、+310円です!


FullSizeRender
FullSizeRender


このお金は生活防衛費の一部なので、

投資信託ではなく定期預金です。


ただ定期預金に入れてほったらかしておくだけで増えるのは、やっぱり嬉しいですねw


ちりつもでも、コツコツ貯めていきたいですw




本日もお読みいただきありがとうございました!