こんばんは(*´ω`*)

お買い物マラソン始まりましたね!





今月は、5のつく日からスタートなので、初日に購入する方も多そうです。


今回我が家は、つい後回しになってしまっていた防災グッズや非常食を購入予定です。



まずは一番大事な水。




2リットルのものは先日購入したのですが、持ち運べるように500mlのものもあった方がいいかなと。

24本入りです。



食べ物などは、普段から食べているものを多めにストックしておく方がいいのか、
それとも防災用にまとめて売ってある物の方がいいのか迷います。



7年保証はありがたいですね!

睡眠グッズがついてたりするのもいいかも。



被災された方のブログを見ていると、お湯だけで食べれるカップラーメンが重宝したと書いてあったので、非常食用にあってもいいかな。





あと大事なのが、モバイルバッテリーとLEDライト!





スマホと明かりがないのは困りますもんね。



防災グッズ、あげるときりがないので、少しずつ揃えていきたいと思います。


あとは、○○の秋!

私は読書の秋です。
食欲は一年中あるので(๑˃̵ᴗ˂̵)


今読みたい本はこの2冊!



手帳の本とお金の本w

エイムックさんから来年の【暮らし上手の家計簿】も出てましたw



づんの家計簿は卒業したので、来年はどんな風に家計簿つけるかも悩み中です。




本日もお読みいただきありがとうございました!



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ

お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング