こんばんは(^^)


今年もあと2ヶ月ちょっとですね。

年末に向けてやることを、少しずつリスト化しています。


早速、2019年の手帳と家計簿を購入しました。


お店には魅力的な手帳や家計簿がたくさんあるので、あらかじめ自分のこだわりをピックアップ。


そうすることで、欲しかったものに出会えます。


私の手帳のこだわり


1.マンスリーとバーチカルが別々。
→マンスリーが1~12月まで一気に見れて、そのあとバーチカルが続くもの。

2.やりたいこと100リストが書ける。
→番号があらかじめ書いてあると嬉しい。

3.バーチカルがAM6:00~PM12:00まであるもの。

4.左側にTODOリストを書くスペースがあるもの。

5.サイズはB6かA5。

6.値段は2500円くらいまで。

7.カバー付き。

8.色は直感で!




私のこだわりを全部叶えてくれたのがこちら!



ユナイテッドビーズさんのバーチカル手帳です!

色は直感で赤、サイズはA5にしました。

カバーなしのレフィルだと、1080円。安い!
(私が購入したのは、カバーありです)


10月から早速使っているのですが、とても使いやすいです。

IMG_0473
IMG_0474
IMG_0475



仕事がシフト制なので、平日も土日も同じバーチカルなのが嬉しい。

たくさん使っていこうと思います。




そして、前回の記事でも書いた家計簿。

かわいいムーミンの家計簿が届きましたよw



こちらは、楽天で購入。



IMG_0469
IMG_0470


項目がフリーなので、自分の好きな項目を設定できるのがいいです!

IMG_0471


早く使ってみたかったので、コピーしてみました。

IMG_0472



早速11月から使ってみたいと思います。
モノクロだと味気ない。。。カラーにすればよかった。。。




楽天カードで購入するなら、5か0の付く日がオトク♪
明日ですね!